なのですよ!

模試は今の自分を映す鏡にしてくださいね

ってことはいつも言ってると思うけど、今日の出来はクソミス以外で叱るつもりはないのです。

そんなことより大事なことがあるでしょ?

今の出来でここまでの勉強が上手くいってるか、次のセンタープレテストや公募推薦までにどう手を入れるのか。

その検討材料にするのですよ。

とすれば実は偏差値や平均点なんて多少の斟酌のネタでしかなくて。

問題と生点があればそれはできるよね。(問題の難易の評価については河井含めスタッフまで)

センター目標スコアのために次の1か月どう手を入れるのか、それをちゃんと定めて実行する。

ま、それだけなんすよ。

順当にいけば弱点は理系組は理科の漏れと後は社会になるはずだし、文系組は社会の2つ目と理科基礎になるはず。

社会はブースター仕込んでるからそれやってもらうし、理科基礎は手を入れよう。それは予定通り。

それ以外に課題が見つかるかな?慣れだけと言えたらいいね。

自己採点という名の懺悔シート、お待ちしています(笑)