最近の僕のテーマのひとつがこれ。

問題解説なんかすると、「なんで先生こんなん思いつくん?」と聞かれることありますよね。

半分は茶化して、半分は本気で

「それはなぁ…、知ってるからや!」

と返してみたりするのです。

実際これ難しくて、自分でも分かっているのか知っているのか判別がつかんのですよ。

どこからが分かってるでどこからがただ知ってて真似してるなのか。

ここに明確な解を与えることができないまま今に至ります。

でも、最近ちょっと考えが変わってきたかな。

分かっているのか知っているのか、判別がつかないくらいやり込んでいればええんや!

というわけで、明日からもグイグイやり込み度上げていきましょうね。